こぼれ話

こんばんは、あおみどです。
ちょっとしたお知らせ込みの雑記です。



今東方幻想今日紀は百十話までありますよね。

実は十数話、タイトルを付けていないのがありますが、近々付けます。
また、キャラクター説明の方も早く補完します。
二章までのまんまですので・・・。


また、百話記念の話は一段落したら書き上げようかと思っています。
もし楽しみにして頂けたら舞い上がっちゃいますよ(


さて、ところで今までちょっと無駄に気を使ってきたことなのですが、
東方キャラの「外来語を極限まで減らす」ということをしてました。

例えば番外編の「封書」。これ、シールなんですよ(笑)
リア君にはシールと言わせてましたが他のキャラには封書と言わせてました。

杞憂でしたね。恐らく使わせても何の問題もなかったはずです。
この通り結構にわかですので、温かい目で見守ってやってください。





最後にあおみどが書いてる途中に聴いている曲があるのですが、
ちょこっと紹介します。(BEMANIの曲が好きなのです)
カッコ内はアーティスト名です。

「Todestrieb」(TOMOSUKE
聴いていると落ち着いた気分になれるのです。
大体シリアスな場面の際に聴きます。

「HEAVENLY MOON」(Tatsh)
明るい場面を書きたい時、夜の場面を書きたい時に聴きます。
聴いていると気分が高揚します。

「Riot of Color」(TAG)
夏祭りを連想させる素敵な曲。
正にその場面のときに聴いていました。


全部ゲームミュージックですが、素晴らしい曲と個人的には思うので
もし興味がある方がいらっしゃったら是非聴いてみてくださいね。